2012年2月26日

32才になるということ☆


☁ 10℃

おなじ早生まれの人ならわかってくれると思うのだけど、

去年の早いうちから32才の年ですって言いつづけていたせいで、
ぼくはもうすでに32才になった気でいたんだ

でもじっさいは今日なんだよね

226事件の日

あと3日おそければ、ぼくはまだ8才



25才になったとき、周りの人たちから急にしゃべりだしたねって
言われた

それまでもべつに無口ってわけではなかったのだけど

ぼくの中でなにかが変わったんだ

それから7年間、文章を書き、絵を描き、ぼくはしゃべりつづけ
ている



もしきみが何かに行き詰まっていると感じているのならば、自分
の中のものを吐きだしてみればいい

友達とお話してもいいし、仕事の書類を作り上げてもいい(絵を
描いてみてもいいしね

とにかくアウトプットしてみるんだ

そうすると何かつかえがとれて、物事がスムーズに進みだすよ



ついこないだ、小学校からの友達を相手に、自分たちの考えて
いることについて2時間ノンストップで話しあった

話しながらあたまの中の考えが次々と組み立てられていって、
自分のやりたいこと、やるべきことがはっきりと分かったんだ

行動が考えをおこし、考えが行動をおこす



今年は、いや、今年も展示をやっていこうと思う

でも今までとは一つだけちがうこと

コンセプト

今まで文章を書いていたときにはできていた、“自分の中のも
のを吐き出すこと”が、媒体が絵になったとたんにできなくなっ
てしまっていた

でもこないだ気づいたんだ

絵そのものの中に吐き出すことまだできないけれど、展示の
コンセプトには吐き出すことができるってこと

無意識の中にあるキラキラと輝くかたまりを、そこへ吐き出す
ことができるってこと



今はまだそれだけだけど、これから展示を繰り返してアウトプ
ットしつづけてゆけば、また新たな気づきがきっと現れるはず

そうやって、ぼくのまえの道は広がってゆく

さあ、32才の幕開けだ☆



P.S.
なに一つうまくいっていないぼくがこんなこと言うのもちょっと
おこがましいけれど、これからすべてが良い方向へ向かって
ゆく予定なんだから、先に言っといてもいいよネ w

0 件のコメント:

コメントを投稿