2012年2月24日

夢とリアリティ(現実)/dream and reality


☀/☁ 14℃

夢って、どんなに怖いものでもみるのは楽しいよね

エキサイティングって意味でも

それって、自身が90%以上も実際に体験しているからなんだ
(残り10%は、これって夢?って無意識にも疑っているところ



小説とか映画とかは、どんなにのめり込んだとしても、実際に
本人が体験することには勝てない

たとえば、マンガでのび太くんがドブにハマって鳥にフンをか
けられたとしても、読んでる人はクスッとするくらい

でもどこかに遊びに行く予定で待ち合わせている人が、ドブに
ハマって鳥のフンをかけられてやってきたら衝撃だよね w

本人がそうなったら、さらに衝撃的!



だからクリエーターは、(小説や映画に限らずなんでも)人が
実際に体験するのにどれだけ近づけられるかってことも、重要
な要素の一つなんだと思う

今日この頃。。

0 件のコメント:

コメントを投稿